山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図

山形大学学生広報部YUM! (小白川キャンパス)

   < 代  表 > 人文学部 法経政策学科  3年 佐々木 諄弥さん


オープンキャンパス取材風景

 学生広報部YUM!では、主に学内のサークルなどの取材や告知記事の作成、また様々なイベントのリポートなどを行い、Webページに掲載することを活動の中心としています。広報部自体は山形大学の職員さんが運営しているものもありますが、YUM!では「学生目線」での広報を行うことにより、読み手の方に大学の様子をよりリアリティをもって伝えられる点でまた違った広報の形を有しています。現在は新しい試みとしてInstagramを用いた学内のスナップ写真の掲載を週に一度のペースで行っています。普段何気なく過ごしているキャンパスに現れるさまざまな表情を映し出していますので、ぜひ一度ご覧ください。
 そのほかにYUM!では部内で様々なイベントを行っています。毎年春にはお花見、夏頃にはスポーツ大会、秋には芋煮会など皆楽しく活動しています。また、年によってはカメラ講習会があったりと普段なかなか体験できないようなことも体験することができます。
 学生広報部YUM!は広報部という名前からややもすると難しく捉われがちです。しかし、いざ活動してみると色々な方のお話を聞くことができ、さまざまな考え、価値観に触れることができます。こうしたことが自分自身の経験値を高めるキッカケにもなっているように感じます。この記事を読んでいただいた皆さんの中に興味を持ってくれた方がいらっしゃれば入部希望いつでも受け付けております。ぜひご連絡ください!

【リンク】
公式ホームページは こちら から
Twitterは こちら から

年間活動予定

年間を通して取材受付中です!
ホームページからぜひ!


掲載:2019.1.11