山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図

劇団スピリッツ ( 米沢キャンパス )

   < 代 表 > 工学部情報エレクトロニクス学科 2年 小林大輝       


30周年記念公演「歌姫」 集合写真

 こんにちは、劇団スピリッツです!

 私達劇団スピリッツは米沢にあるサークルで、現在総勢22人で活動しています。活動は毎週火曜日と木曜日に行っており、主に年間4回(6月、10月、12月、2月)の公演に向けて練習をしています。公演前以外の活動日はエチュード(即興劇)などをしてコミュニケーションをとり、サークルメンバーとの仲を深めあいながら楽しく練習しています。

 劇団スピリッツは米沢女子短期大学と米沢栄養大学の学生と合同で協力しながら活動しており、初心者や経験者を問わず和気あいあいとほのぼの活動を行っております。 公演を行う際は、広報・小道具・大道具・照明・音響・役者など全てを学生のみで行っており、経験者のアドバイスを元に皆で切磋琢磨し劇を完成させていきます。

 先日、劇団スピリッツは創設30周年を迎え、30周年記念公演を盛大に披露させていただきました。初の外部施設・有料公演ということで様々な心配がありましたが、通常の7倍ほどの70名の来場がありました。また、「お金を払って来てよかった」など温かい声をいただき、大変なことも多くありましたが挑戦して良かったと思っています。

 演劇に興味がある方、新しいことに挑戦してみたい方は是非米沢にある劇団スピリッツに一度足を踏み入れてみませんか?お待ちしております!!  


芋煮会の様子


30周年記念公演「歌姫」

【リンク】
   <劇団スピリッツ公式ホームページ>
   <Twitter: 劇団スピリッツ>

年間活動予定


       4月  花見
       6月  新人公演
       10月 吾妻祭公演
       11月 芋煮会
       12月 クリスマス公演
       2月  卒業公演


掲載:2019.3.12