山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図

山形大学ラグビー部 (小白川キャンパス)

< 代 表 > 地域教育文化学部地域教育文化学科 3年 吉田健吾さん


新歓BBQの様子

 こんにちは!ラグビー部です!
 私達ラグビー部は4月にプレイヤー7人マネージャー2人の1年生をむかえ、9月から始まるリーグ戦に向けてOB・OGの方々をはじめとする多くの方々のご支援をいただきながら、日々の練習に取り組んでいます。
 日々の活動として、毎週火・木・土・日の4回、主に飯田キャンパスのグラウンドで医学部ラグビー部と一緒に練習をしています。大会は6月下旬の東北総体・9月から11月の中旬にかけて行われる東北地区大学ラグビーリーグに参加しています。練習中は限られた時間で効率よくチームの完成度をあげるためにコミュニケーションを大切に活動しており、練習外ではみんなでご飯に行ったりするなど、先輩後輩関係なくアットホームな雰囲気でメリハリをつけて楽しく活動しています。
 


練習試合後

 今年はラグビーワールドカップが日本で開催されるため、ラグビーが例年にない程、注目されます。ラグビーというと「怖い」「痛い」などネガティブな言葉が出てきがちですが、実際にラグビーを体験してみるとそんな心配もどこかへいってしまいます。  
 いつの間にかラグビーの魅力にとりつかれてしまうはずです。実際、大学からラグビー を始めた先輩方も大勢います。



練習の様子

 まだサークルに入っていない人やラグビーに少しでも興味がある人、とにかくスポーツをしたい人など初心者経験者問わず歓迎しています!もし迷っている方がいるなら、今から始めても遅くありません。是非一度見学に来てみてください!  


【リンク】
   ☆<Twitter> はこちらから
   ☆<ホームページ> はこちらから

年間活動予定

       4月  新歓イベント(BBQ)
       6月  東北総体
       7月  OB戦
       9月  芋煮会
      ◎9~11月には東北地区大学ラグビーリーグがあります!


掲載R1.6.8