山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 事業活動>大学間交流協定大学への短期派遣留学生支援

地域教育文化学部 異文化交流コース4年 石塚 秋恵(7)

留学先:アメリカ合衆国・オクラホマ大学(University of Oklahoma)
期間:2014年8月 〜 2015年5月

 Hola! Hello! お久しぶりです。異文化交流コース4年の石塚秋恵です。この前年越しをしたと思ったらあっという間に3月になりましたね。光陰矢のごとし時間が過ぎるのは早い!さて今回は2月の反省をします。2月も無事周りの人たちのおかげで充実した時間を過ごすことができました。個人的に節分やちぎり絵の日本文化のイベントを開いたり、大好きな友達と遊んだり、中間試験(悲惨)がたくさんあったりと忙しかったです。
 また2月はついにオクラホマでも雪が降りました!オクラホマの天気はまさにCRAZYです。暖かい日の次の日は一気に寒くなったり、温暖差が激しいです。オクラホマに留学を考えている人は風邪薬を多めに持ってくることをお勧めします。
 またOUは山大と異なり、図書館が日によりますが夜中の1時くらいまで空いています!(ありがたい!)なので中間試験や小テストがあるときに、図書館にこもって勉強できるので勉強するのはとてもいい環境です◎
 残りの留学生活も残りわずかとなりました。平凡なOUでの生活をきっと日本で懐かしく恋しく思うんだろうな〜なんて最近感じています。同い年の皆は春から社会人です。でも私は今アメリカで勉強できています。皆よりも時間があります。
 ここに来れていること、勉強できていることに本当に感謝して、今自分は何ができるかを良く考えて残りの生活も過ごしていきたいと思います♪ また悩んでいる時や元気がないときに、日本や台湾そして世界中の友達が手紙や郵便物(ラーメン)やメールを送ってきてくれました。どんなときも誰かが応援していてくれることに本当に感謝しています。私は本当に人に恵まれています。感謝の気持ちも返せるように、残りの期間も大切に過ごしていこうと思います! Hasta luego-! 
 Then see you next time!

 
地域教育文化学部 石塚 秋恵

地域教育文化学部 石塚 秋恵

地域教育文化学部 石塚 秋恵

地域教育文化学部 石塚 秋恵

地域教育文化学部 石塚 秋恵

地域教育文化学部 石塚 秋恵

地域教育文化学部 石塚 秋恵