学生サークル紹介『山形大学医学部映画鑑賞サークル』

掲載日:2021.2.4

代表・広報担当:医学部医学科3年 林 実来

山形大学医学部映画鑑賞サークル(飯田キャンパス)から寄稿していただきました!!


鑑賞中の様子

はじめまして!医学部映画鑑賞サークルです!

私たちは、医学部1~6年生の100人で構成されており、月に1~2回、学内の講義室で映画を鑑賞しています。

医学部映画鑑賞サークルでは、たくさんの映画と出会うことができます。最新作から、不朽の名作まで様々なジャンルの映画をみんなで鑑賞しているので、今まで自分では見ることのなかったようなたくさんの映画と出会うことができます。また、参加費も部費もかからないので、気軽に参加することができます!そして、講義室のスクリーンを使って映画を観るので、テレビより何倍も大きいスクリーンで映画の迫力を楽しむことができます。

また希望者は山形国際ドキュメンタリー映画祭のボランティアに参加する活動なども行っています。

最後に、私たちは、月に1~2回みんなで映画をゆる~く楽しむサークルです。先輩後輩関係なく、みんなで楽しく活動しています!自由参加の部活なので、映画が見たくなった時にふらっと参加できるところもとても大きな魅力です。興味のある方は、ぜひぜひご連絡ください!

年間予定

山形大学医学部映画鑑賞サークル年間予定
年間 月に1~2回映画鑑賞

リンク

○Twitter:@yamamedeiga