学生サークル紹介『演劇集団舞台工房』

掲載日:

演劇集団舞台工房(小白川キャンパス)から寄稿していただきました!!

※写真は全て昨年以前に撮影されたものです。

代表:人文社会科学部 人文社会科学科 3年 小田 もも


12月公演準備

舞台工房では年2、3回の公演を行っています。4月の新入生歓迎公演,10月の新人公演が主たる公演ですが,状況によって時期を変えることもあります。2020年度には12月公演として「ミートソース・グラヴィティ」「ギフト」の2本立ての公演を上演しました。演劇は表舞台に立つ役者だけでなく,裏舞台で活躍する裏方というものが存在します。照明,音響,大道具等々,詳しい写真や役割などはInstagramにも投稿していますので、ぜひご覧ください。Twitterにはパンフレットや公演・イベント情報などもありますのでそちらもあわせてぜひご覧ください。

舞台工房は週3日活動しています。小白川キャンパス所属のサークルですが,工学部,医学部など移行生のメンバーも在籍しています。移行してしまうから…と悩んでいる方は,ぜひ話を聞きに来てください。Twitterの質問箱やDM,LINEのオープンチャットなどからでも構いません。

また毎公演絶対参加というわけではなく,参加できる時期に公演に参加できることが魅力の一つです。2020年度の12月公演には12名ほどが参加しましたが,在籍人数は20人ほど居ります。また,稽古の参加頻度もそれぞれのバイトや学業に合わせて自由に決めることができます。興味のある方は一度,テニスコート脇のサークル棟2階突き当たりの部屋までお越しくださいね。部員一同歓迎いたします!


夏合宿

12月公演

新人公演

年間予定

演劇集団舞台工房
4月 お花見・新入生歓迎公演
8月 夏合宿
10月 芋煮会・新人公演
2月 冬合宿

リンク

○ホームページ:ホームページ
○Twitter:@StagestudioBk
○Instagram:@stagestudiobk