学生サークル紹介『山形大学医学部ヨット部』

掲載日:

今回は、山形大学医学部ヨット部(飯田キャンパス)から寄稿していただきました!!


山形大学医学部ヨット部

代表:医学部医学科3年 渡部翔太
広報:医学部医学科3年 杉本愛佳


活動の様子

こんにちは、山形大学医学部ヨット部です!

私たち医学部ヨット部は、宮城県の閖上ヨットハーバーや山形県尾花沢市の徳良湖で活動しています。海に行くということ自体がワクワクすると思いますし、実際にヨットに乗ると、風が気持ちよくて空を飛ぶような気分にもなれます!レースという競技の面でも、風という自然を相手に臨機応変に戦術を練る必要があり、上手になってくると風を掴む感覚が得られるので楽しくなってきます。今までにない新鮮さを感じられると思うので、大学で新しいことを始めたいという方にぜひおすすめしたいです。

初めての方はハードルが高いと感じるかもしれませんが、ぜひ一度気軽に乗りに来てみてください!飯田キャンパスで主に活動していますが、小白川キャンパスの学生の方ももちろん大歓迎です!お待ちしています!


活動の様子

年間予定

山形大学医学部ヨット部
4月 新入生歓迎期間 花見
7月 国体予選(2021年から)
8月 東日本医科学生総合体育大会、関東医科歯科学生ヨットレース
10月 芋煮会
11月 北医体
12月 シーズンオフ、整備
3月 シーズンイン、整備

※機会があれば他の大会にも出場しています。これは例年の予定で、今年は開催されない大会も多くありますが、新たに国体予選に出場しました。

リンク

○Twitter:@ymgt_yacht470
○Instagram:@y.med_yacht470
○Webサイト:https://ymgt0yacht4.wixsite.com/yacht/