山形大学フットサル大会を開催しました(10/30)

掲載日:

2022年10月30日(日)、山形大学農学部体育館において、山形大学フットサル大会が開催されました(農学部主催、校友会支援事業)。

コロナ禍の影響で3年ぶりの開催となったこの日は、小白川、米沢及び鶴岡キャンパスから約50名、5チームが参加して優勝を競いました。

開会式では、来賓として出席した校友会の樋口浩朗事務局長が挨拶し、Winner'sの中目祐之進さんが選手宣誓を行いました。試合は、1試合15分(ハーフタイム3分)の総当たり戦で、午前午後の部で全10試合、熱いフェアプレーが繰り広げられました。

閉会式では、斉藤勤也農学部事務部長から成績が発表され、優勝したWinner'に、村山秀樹農学部長と玉手英利校友会会長の連名による賞状と優勝盾が送られました。最後は実行委員長の佐藤静歩さんが「来年もお会いしましょう!」と閉会を宣言。「学部間の枠を超えて学生同士が交流」という校友会支援事業に相応しい大会となりました。

(大会の様子は、以下の画像のほかに校友会YouTube(https://youtu.be/WImUlEmw5Pk)チャンネルでもご覧いただけます)


集合写真

会場の農学部体育館

開会式

選手宣誓する中目祐之進さん

試合開始

対戦後の挨拶

対戦表

商品の数々

成績発表

閉会宣言する佐藤静歩実行委員長

優勝のwinner's