第86回新制作展で卒業生の五十嵐健治さんの作品が展示されています(10/2まで)

掲載日:

令和5年9月20日(水)~10月2日(月)まで、東京・国立新美術館で開催されている第86回新制作展において、入選した卒業生の五十嵐健治さん(昭和46年工学部化学工学科卒)の作品(unbalanced nest)が展示されています。

情報提供いただいた篠ケ谷利和さん(昭和48年工学部繊維高分子学科卒)のコメントと合わせて、ご紹介いたします。

篠ケ谷さんのコメント

制作者は空手道部OBで私とは月1回の稽古会に共に参加しており、一緒に汗を流しております。この月例稽古も100回を超えて継続しています。

さて製作者本人からは今回の作品についてコメントをいただいており、「この絵は、子供の頃見た田舎の風景に都市化された風景を重ね、少なくなった自然、その中に生きる蜂の様子、蜂の巣を描いたものです。どちらかと言うと自由に描きました。皆様、どう感じられるか、ご鑑賞頂ければ幸いです。」 とのことです。校友会ホームページで広くお知らせできればと思います。よろしくお願いします。




篠ケ谷さん、情報提供いただきありがとうございます。

五十嵐さん、このたびの入選、誠におめでとうございます。