お知らせお知らせ

お知らせイメージお知らせイメージ

ホーム > お知らせ:2021年 > 山形大学生活協同組合様から山形大学基金へ寄付金をいただきました(7/29)

2021年

山形大学生活協同組合様から山形大学基金へ寄付金をいただきました(7/29)

掲載日:2021.07.30

 2021年7月29日(木)、学長室において山形大学生活協同組合様から山形大学基金への寄付目録贈呈式を行いました。
 目録を贈呈いただいた同組合の今村哲史理事長は「大変な中ではありますが、学生のために使用していただきたい」とあいさつ。受領した玉手学長は、「厳しい環境の中でご寄付いただきありがとうございました。皆さまと協力してコロナ後のキャンパスに学生たちを戻してまいりたい」と御礼を述べました。
 その後の懇談では、同組合の髙橋直也専務理事から、「2020年学生生活実態調査」について報告があり、学生への支援策等について意見が交換されました。
 山形大学生活協同組合様からは、長年、高額のご寄付をいただいております。厚く御礼申し上げます。

<出席者>
■山形大学生活協同組合様
 今村哲史 理事長
 髙橋直也 専務理事
 笹尾圭吾 専務補佐

■山形大学
 玉手英利 学長
 矢作 清 理事(学生支援・IR・広報担当)・副学長
 小山和佳 エンロールメント・マネジメント部長
 樋口浩朗 山形大学基金事務室長

 

今村理事(右)から目録を贈呈される玉手学長の画像
今村理事(右)から目録を贈呈される玉手学長

御礼を述べる玉手学長の画像
御礼を述べる玉手学長

「2020年学生生活実態調査」について報告する高橋専務理事の画像
「2020年学生生活実態調査」について報告する高橋専務理事

情報交換の様子の画像
情報交換の様子