お知らせお知らせ

お知らせイメージお知らせイメージ

ホーム > お知らせ:2021年 > 株式会社櫻井建設様から山形大学基金へ寄付金をいただきました(9/16)

2021年

株式会社櫻井建設様から山形大学基金へ寄付金をいただきました(9/16)

掲載日:2021.09.16

 2021年9月16日(木)、学長室において株式会社櫻井建設様から山形大学基金への寄付目録贈呈式を行いました。
 ご寄付は、山形大学基金に新設した「やまだい未来へつなぐプロジェクト」の「「自然と人間の共生」再興(再考)プロジェクト」へいただいたもので、本学のSDGs活動の推進のために使用させていただきます。 
 目録を贈呈いただいた同社の櫻井靖代表取締役社長は、「当社は住まいづくりを通じてSDGsを積極的に推進しています。大学の取り組みに協賛し、一緒にやっていきたい」とあいさつされました。これを受け玉手学長は、「幸福社会の実現には住環境が大事。地域で活躍されている企業の皆さまといろいろな活動を一緒に行っていきたい」と御礼を述べました。
 なお、今回のご寄付の一部は、株式会社荘内銀行様の「荘銀SDGs私募債」を活用され、贈呈式には同社の日野俊孝取締役専務執行役員にも同席いただきました。
 
<出席者(敬称略)>
■株式会社櫻井建設
 櫻井  靖 代表取締役社長
 水野 泰子 総務部・住まいメイト
 
■株式会社荘内銀行
 日野 俊孝 取締役専務執行役員
 佐野 貴史 桜田支店長
 鈴木 伝士郎 桜田支店課長代理

■山形大学
 玉手 英利 学長
 矢作  清 理事(学生支援・IR・広報担当)・副学長
 樋口 浩朗 山形大学基金事務室長

櫻井社長(右)から目録を贈呈される玉手学長の画像
櫻井社長(右)から目録を贈呈される玉手学長

懇談する櫻井社長(左)と日野取締役の画像
懇談する櫻井社長(左)と日野取締役

懇談する玉手学長(右)と矢作理事の画像
懇談する玉手学長(右)と矢作理事

贈呈式後の懇談の様子の画像
贈呈式後の懇談の様子