お知らせお知らせ

お知らせイメージお知らせイメージ

ホーム > お知らせ:2021年 > 国際ソロプチミスト山形様から山形大学基金へ寄付金をいただきました(10/27)

2021年

国際ソロプチミスト山形様から山形大学基金へ寄付金をいただきました(10/27)

掲載日:2021.10.28

 2021年10月27日(水)、学長室において国際ソロプチミスト山形様から山形大学基金への寄付目録贈呈式を行いました。
 ご寄付は、山形大学基金の「経済的修学困難学生への支援」へいただいたもので、昨年来のコロナ禍で修学が困難になっている学生の支援に使用させていただきます。 
 目録を贈呈いただいた大西典子会長は、「昨年からのコロナ禍で不安な中で生活を送っている学生さんに支援を差し上げたい」とあいさつされました。これを受け玉手学長は、「善意の志、誠にありがとうございます。コロナ禍の中の未来への投資は、苦闘している学生にとって大きな励みになります」と御礼を述べました。
 なお、今回のご寄付とは別に、国際ソロプチミスト山形有志の皆さまからは、お米や蕎麦などの食料品支援もいただき、贈呈式では、この支援を受けた北辰寮運営委員会一同からのお礼状が披露されました。
 
<出席者(敬称略)>
■国際ソロプチミスト山形
 大西 典子 会長
 東海林節子 会長エレクト
 伊藤 富美 セクレタリー
 柴田 典子 広報委員会委員長
 
■山形大学
 玉手 英利 学長
 矢作  清 理事(学生支援・IR・広報担当)・副学長
 樋口 浩朗 山形大学基金事務室長

大西会長のあいさつの画像
大西会長のあいさつ

目録の贈呈の画像
目録の贈呈

関係者の集合写真の画像
関係者の集合写真

懇談の様子の画像
懇談の様子

支援いただいた食料品(お米)の画像
支援いただいた食料品(お米)

支援いただいた食料品(おそば)の画像
支援いただいた食料品(おそば)

北辰寮運営委員会代表の山口飛翔さんによるお礼状の画像
北辰寮運営委員会代表の山口飛翔さんによるお礼状