お知らせお知らせ

お知らせイメージお知らせイメージ

ホーム > お知らせ:2024年 > 医学部卒の田川暁大さまに感謝状を贈呈しました(3/5)

2024年

医学部卒の田川暁大さまに感謝状を贈呈しました(3/5)

掲載日:2024.03.06

 山形大学基金では、個人で100万円以上、法人・団体で500万円以上のご寄付をいただいた皆さまに感謝状を贈呈しています。このたび、横浜市在住の田川暁大さま(平成10年本学医学部卒業)から、「やまだい未来へつなぐプロジェクト(医学部創立50周年記念事業)」等に多額のご寄付を賜ったことから、35日(火)に法人本部学長室において、感謝状贈呈式を執り行いました。

 この日、奥様の美和さまと来学された田川さまは、玉手英利学長から感謝状を贈呈されたあと、矢作清理事(山形大学基金等担当)、根本建二理事(病院等担当)、上野義之医学部長を交えて食事をしながら懇談しました。 

 引き続き、小白川キャンパス内で、在学中に在籍したフィルハーモニーオーケストラ部の部室を訪問。学生から生演奏を披露されたあと「何か困ったことはありませんか?」と尋ねるなど、後輩学生たちとの懇親を深めました。そのあと理学部に移動し、旧知の亀田恭男教授と親交を深められました。

 最後は飯田キャンパスに移動し、土谷順彦附属病院長等から東日本重粒子線センターの説明・視察と病院内の同期の先生や在籍していた陸上部や室内合奏団の学生等と懇談されました。

 田川さま、このたびの「山形大学基金」へのご寄付、並びに、お忙しいところ来学いただき、誠にありがとうございました。

玉手学長から感謝状を贈呈される田川様(右)の画像
玉手学長から感謝状を贈呈される田川様(右)

あいさつを述べられる田川様の画像
あいさつを述べられる田川様

感謝状贈呈後の記念撮影の画像
感謝状贈呈後の記念撮影

フィルハーモニーオーケストラ部の後輩たちとの画像
フィルハーモニーオーケストラ部の後輩たちと

理学部の亀田恭男研究室を訪問の画像
理学部の亀田恭男研究室を訪問

東日本重粒子センターの視察の画像
東日本重粒子センターの視察

医学部同期の先生方等との記念撮影の画像
医学部同期の先生方等との記念撮影