お知らせお知らせ

お知らせイメージお知らせイメージ

ホーム > 基金による事業 > 地域の記憶「共創」アーカイブ


地域の記憶「共創」アーカイブ~まちと人の未来のために~やまだい未来へつなぐプロジェクト第三弾~

 山形大学は、2021年4月28日付けで、 山形大学基金における募金プログラムの一つとして、本学の使命「地域創生」に貢献し、かつ、目的と期間を限定した寄付プロジェクト「やまだい未来へつなぐプロジェクト」を設置しました。

 本プロジェクトは、個別・具体的な教育・研究活動、キャンパス環境整備、大学経営環境の向上に資するとともに、本学と様々なステークホルダーの皆さまとの寄付エンゲージメントの拡大と深化を図ることを目的にしています。

 このたび、その第三弾として「地域の記憶「共創」アーカイブ~まちと人の未来のために~」をスタートします。具体的な内容及び寄付申込み方法は以下をご覧ください。

 皆さまのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

  構築中のデジタル・アーカイブの一つ。
   三浦新七関連絵葉書アーカイブ

※「地域の記憶「共創」アーカイブ~まちと人の未来のために~」へのご寄付はこちらからお願いします。

 

※本プロジェクトへの寄付金は、所得税法上の寄付金控除の対象となる特定寄付金(所得税法第78条第2項第2号)又は法人税法上の全額損金算入を認められる指定寄付金(法人税法第37条第3項第2号)として財務大臣から指定されております。個人様からご寄付いただいた場合は「所得控除」が適用されます。