令和2年度「山大生の活動支援プロジェクト(Ⅳ)!」について
掲載日:2020.9.30
1.募集の趣旨・目的
山形大学校友会学生幹事による「山大生の活動支援プロジェクト(Ⅳ)!」として4年目の募集を実施します。今回も山形大学の学生が自主的に取り組むさまざまなプロジェクトの活動経費の一部を支援することで、学生同士の交流を推進し活動の意欲や熱意を一層高めることを目的としています。
2.応募対象
山形大学の学生2名以上で企画する活動(プロジェクト)を対象とする。
なお、公認サークル、ボランティア団体、任意団体など組織形態は問わないが、成果発表会に参加することを条件とする。
3.応募方法
別紙「応募申請書」に必要事項を記入の上、校友会事務局に持参するか電子メールで提出すること。
応募申請に係るURL(こちらのページ):
https://www.yamagata-u.ac.jp/ykouyu/n/toha/gakukan/20201001_1.html
※応募申請書の様式は「Word版」又は「PDF版」があります。以下よりダウンロードしてご使用ください。
4.支援金額
採択されたプロジェクト(総額20万円)には、1団体当たり5万円を上限として支援する。
5.応募締め切り
令和2年10月30日(金)必着
6.応募先
山形大学法人本部棟1階
山形大学校友会事務局(樋口・鈴木・阿部)
TEL:023-628-4867・4489/FAX:023-628-4185/E-mail:ykouyu@jm.kj.yamagata-u.ac.jp
7.審査方法
- 審査は、校友会担当理事及び「校友会学生幹事」全員で行う。
- 審査は、提出された応募申請書に基づく『書面審査』とする。
- 審査の主なポイントは以下のとおりですが、ボランティア活動、地域との交流活動を優先して採択する。
- 活動に対する意欲や熱意が表れていること。
- 応募されたテーマにおける活動の内容や目的が明確で具体的であること。
- 活動計画の実現性が高いこと。
- 支援金の使途や妥当性が明確であること。
8.審査結果通知
審査の結果は、令和2年11月13日(金)各代表者にメールで通知するとともに、校友会のホームページやSNS(Twitter・Instagram・FaceBook)でも公表する。
9.採択された活動の開始及び終了時期
- 活動の開始時期は、採択通知後とする。
ただし、既に活動を開始している場合は、採択通知後も継続して実施するものであること - 活動の終了時期は、令和3年2月15日(月)とする。
10.実施報告書の提出・成果発表会の開催
- 代表者は、本プロジェクトの活動を終了したときは、所定の実施報告書を提出する。
- 提出期限:令和3年2月16日(火)正午
- 提出先:山形大学校友会事務局(樋口・鈴木・阿部)
- 令和3年2月17日(水)16:20~に成果発表会を開催し、活動の成果等について発表を行う。なお、成果発表会の様子は、校友会のホームページやSNS(Twitter・Instagram・FaceBook)でも紹介する。
- 新型コロナウイルス感染防止のため、採択された事業を中止する場合は、支援金を支給しない。
11. 「校友会学生幹事」の紹介と本プロジェクトの実施スケジュール (参考)
1.「校友会学生幹事」とは…。
校友会学生幹事(各学部から原則2名)とは、山形大学校友会の会員である全ての山大生に校友会諸活動PR(Twitterによる情報発信など)し、事業運営等にも参画して学生のさまざまな声を校友会の事業活動に反映することを目指し平成29年度から委嘱しています。
2.本プロジェクトの実施スケジュール
令和2年10月 1日(木) 募集開始チラシ等で宣伝・周知開始
令和2年10月30日(金) 募集締め切り
令和2年11月13日(金) 審査終了・審査結果(採否)の通知
令和2年 3月15日(月) 本プロジェクトによる活動終了
令和2年 3月16日(火)正午 実施報告書の提出
令和2年 3月17日(水)16:20~ 成果発表会の開催
本プロジェクトに関するお問い合わせ先:
山形大学校友会事務局 (樋口・鈴木・阿部)
TEL:023-628-4867・4489/FAX:023-628-4185
E-mail:ykouyu@jm.kj.yamagata-u.ac.jp