令和3年度 山形大学校友会学生幹事委嘱状交付式を行いました(5/20)

掲載日:


集合写真(撮影時のみマスクを外しました)

令和3年5月20日(木)、法人本部第二会議室において、令和3年度山形大学校友会学生幹事委嘱状交付式を感染対策を徹底して行いました。

今年度の学生幹事は各学部から推薦された10名で、交付式には6名が出席しました(うち1名はオンライン参加)。冒頭、玉手英利会長(学長)から、「本来、おもしろいものを見つけるのが大学。今はそれができないマズイ状況にありますが、学生幹事の皆さんには、自由な発想で-多少はずれても良いので-おもしろい大学にしていただきたい。」と期待が述べられました。その後、一人ひとりの学生幹事に玉手会長から委嘱状が交付され、樋口校友会事務局長から、校友会の概要説明と学生幹事の活動についてプレゼンがありました。

出席した学生幹事からは、早くも今年の活動についての提案がでるなど、“多少はずれる”くらいの勢いを感じる交付式となりました。

なお、交付式の様子はレコーディングし、授業等の関係で出席できなかった学生幹事と共有いたします。

学生幹事の活動は、随時のこのサイトで報告いたします。皆さま是非ご期待ください。


玉手会長挨拶

一人ひとりに委嘱状を交付

樋口事務局長による校友会の活動紹介

校友会の活動紹介