お知らせお知らせ

お知らせイメージお知らせイメージ

ホーム > お知らせ:2020年 > 京浜精密工業株式会社様への感謝状贈呈式を行いました(12/11)

2020年

京浜精密工業株式会社様への感謝状贈呈式を行いました(12/11)

掲載日:2020.12.15

  12月11日(金)、京浜精密工業株式会社ご一行様を米沢キャンパスにお招きして、「山形大学基金」感謝状贈呈式を行いました。 同社様からは、今年4月末から開始した新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済的困窮学生支援のための緊急募金として「山形大学基金」へ多額のご寄付を賜りました。
  百周年記念会館迎賓室で行われた贈呈式では、玉手学長から代表取締役社長の駒場徹郎様へ感謝状が贈呈された後、玉手学長から緊急募金の現況並びに使用用途について詳細な説明がありました。これに対し駒場様は、「日本のモノづくりはますますスピードが増し、若者の発想力が求められる」と学生への期待を述べられ、玉手学長、矢作理事、中島工学部長と活発な意見交換を行いました。
  なお、同社様からは自社製の「足踏み式消毒スタンド」5台も寄贈いただきました。4つのキャンパスと法人本部で有り難く使用させていただきます。

駒場社長様(右)に感謝状を贈呈する玉手学長の画像
駒場社長様(右)に感謝状を贈呈する玉手学長

関係者による懇談の画像
関係者による懇談

足踏み式消毒液スタンドの画像
足踏み式消毒液スタンド

足踏み式消毒液スタンド(ラベル)の画像
足踏み式消毒液スタンド(ラベル)