職員(常勤):事務系職員
山形大学事務職員採用試験2022の募集をしています【第2次選考の実施日が変更となりました。】
掲載日:2022.04.01
※第2次選考の実施日が変更となりました。詳細は,募集案内をご覧ください。
山形大学事務職員採用試験2022の募集を以下のとおり行います。受験を希望される方は、受付期間内に、必要書類を添付して、山形大学総務部人事課人事担当へメールにてお申込みください。なお,本試験は,次の(1)又は(2)において,全ての要件を満たす方を対象としています。
- 新卒・社会人受験者は,次の(Ⅰ)及び(Ⅱ)の要件を全て満たす方
(Ⅰ) 大学を卒業,または大学院を修了した者(令和5年3月に卒業または修了見込みの者を含む)で,平成4年4月2日以降に生まれた者
(Ⅱ) 採用後,山形県内に居住し,山形大学及び山形県の発展に寄与する意欲のある方。
- 本学職員受験者は,次の(Ⅰ)及び(Ⅱ)の要件を全て満たす方
(Ⅰ) 本学の定時勤務職員,短時間勤務職員等であり,令和4年4月1日から引き続き在職し,令和5年3月31日までの雇用契約期間(無期雇用契約者を含む。)を有している者
(Ⅱ) 昭和38年4月2日以降に生まれた者(令和4年度末年齢が60歳未満の者)
Ⅰ.試験日程等
- 受付期間:令和4年4月1日(金)~令和4年5月12日(木)17時(必着)
- 第1次選考:書類審査及びWeb適性検査
- 第2次選考:①集団討論又は②グループワーク
※施設系技術職員募集者と混合で実施します。
- 第3次選考:面接考査
- 合格発表:令和4年6月下旬(予定)(文書により通知します。)
Ⅱ.募集案内
Ⅲ.受験手続
- 受付期間:令和4年5月13日(金)~令和4年5月17日(火)17時(必着)
- 申込方法:別紙「第1次選考応募書類等について」をご覧の上、必要書類をメール(※)で提出してください。(提出後概ね1週間以内に受信確認メールの返信がない場合は、【問い合わせ先】にお知らせください。)
※メールはエントリーシートに記載したパソコンのメールアドレスから送信してください。
- 別紙「第1次選考応募書類等について」(必ず確認してください。)
Ⅳ.必要書類
Ⅴ.その他
次のいずれかに該当する者は、積極的に応募ください。
○英語による折衡力,説得力,プレゼンテーション能力を有する者
○情報業務(システムエンジニア等)の経験や知識を有する者
○企画・運営・営業等の経験を有する者
○会計業務の経験を有する者
○医療事務等の経験を有する者
○大学業務の経験を有する者
Ⅵ.問い合わせ先
- 国立大学法人山形大学総務部人事課人事担当(担当:柏倉、公平)
- 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12(法人本部棟2階)
- TEL.023-628-4023
- Mail:yu-sjinin@jm.kj.yamagata-u.ac.jp
必要書類の提出先アドレスと異なるため注意してください。
◀採用情報:職員(常勤):事務系職員一覧へ