ホーム > 大学紹介 > 情報公開 > 調達情報

調達情報

調達情報はこちらをクリック↓

WEB物品調達システム(A-SOM)の導入について(お知らせ)

 

 

調達取引先のみなさまへ

■山形大学と初めて取引を行う業者様へ
 本学では,「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」(文部科学大臣決定)が平成26年2月18日付けで改正されたことを受け,本学との取引にあたっては,誓約書の提出をお願いしておりますので,ご理解,ご協力の程お願い申し上げます。

 

WEB物品調達システム(A-SOM)の導入について(お知らせ)

 本学では、研究費不正使用防止への対応と調達手続きの効率化を目的として、WEB物品調達システム(A-SOM)を導入することといたしました。

 本システムはWEBベースの物品調達プラットフォームで、従来、電話やメールで行っていた発注業務をWEB上に移行し調達業務をデジタル化するものです。なお、本システムは「100万円以下の物品購入」を対象としており、従来の発注方法に追加して導入するものです。

 発注業務をWEBに移行することにより、お取引業者様におかれましては、システム上で見積依頼への対応から受注、納品の進捗確認まで行うことができること、教職員においては会計システムへの入力作業を削減できることなど、業務の効率化、省力化にも資するものとなっております。詳細につきましては、下記の「WEB物品調達システム(A-SOM)の導入について(説明資料)」をご確認ください。

 最後に、本システムを通じて発注を行うには事前登録が必要となります。お取引業者様で、A-SOMでの受発注をご希望される場合は、下記担当までまでメールでご連絡願います。
 本学の都合でご面倒をおかけいたしたしますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

▶お問合せ先
 担当 山形大学財務部財務課財務企画担当
 Mail   yu-zaisom[at]jm.kj.yamagata-u.ac.jp   ※[at]を@に変更し、メールでご連絡願います。

▶メール内容
 件名 WEB物品調達システムのID・パスワードの発行依頼(㈱○○)
 本文 社名、担当者氏名、電話番号、emailアドレス、相手先番号(支払通知書左上に記載の12桁の番号)
            A-SOM用債主コード発行希望の有無

 

山形大学調達情報

■物品・役務・製造関係
 山形大学の物品・役務 ・製造(工事は除く)に関する公示(入札)・契約内容については以下で検索してください。          ※政府調達に関する公示及び随意契約に関する公示を含みます。

■工事関係
  
山形大学の工事に関する入札・契約内容については以下で検索してください。

 

企画競争に関する公募等

 ◇現在、企画競争に関する公募等はございません。

 

労働者派遣基本契約について

 

調達実績の概要

 

契約監視委員会 定例会議議事概要