ホーム > 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請について(文部科学省)

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請について(文部科学省)

掲載日:2020.05.28

山形大学の学生の皆さんへ

山形大学長 玉手英利

 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、学生支援緊急給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)が創設されました。

 詳細については、文部科学省の「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(【日本語版】【English ver.】を確認してください。山形大学では下記のとおり受付を行いますので、確認の上、申請書類を提出してください。

 手引きに記載の要件を満たさない場合でも、困窮の度合いを山形大学が総合的に判断して、支給対象者となる可能性があります。また、山形大学独自の支援も検討していますので、経済的に困窮している学生は必ず申請してください。

受付期間 6月1日(月) 〜 6月10日(水)
申請方法 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』要項で確認してください。
コース名 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(6月1日(月) 9:00 に受付開始予定です)

本件についてのお問い合わせ

エンロールメント・マネジメント部学生支援課
TEL. 023-628-4015, 4016, 4840
E-mail k-gakumujm.kj.yamagata-u.ac.jp

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ