ホーム > 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』第二次募集の申請について(文部科学省)

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』第二次募集の申請について(文部科学省)

掲載日:2020.07.06

【第二次募集は終了しました】

※(7月17日追記)米沢キャンパス所属の学生さんへ

①web classでの申請書等の提出期限は7月17日(金)で変更ありません。
②証明書類の提出は、下記の住所エンロールメント・マネジメント部学生支援課宛に、7月20日(月)までに届くように郵送してください。

 


 

 山形大学の学生の皆さんへ

山形大学長 玉手英利

 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、学生支援緊急給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)が創設され、第二次募集を開始いたします。

 詳細については、文部科学省の「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(【日本語版】【English ver.】を確認してください。山形大学では下記のとおり受付を行いますので、確認の上、申請書類を提出してください。

 手引きに記載の要件を満たさない場合でも、困窮の度合いを山形大学が総合的に判断して、支給対象者となる可能性があります。また、山形大学独自の支援も検討していますので、経済的に困窮している学生は必ず申請してください。

第二次募集を開始しました。第一次募集に申請していない学生の皆さんは、下記により申請してください。

受付期間 7月6日(月) 〜 7月17日(金)必着
対象 山形大学の学生(学部生・大学院生)
説明資料 申請の手引き【日本語版】【English ver.】をご確認ください。
申請方法 詳細は、WebClassでご確認ください。(WebClassのマニュアルはこちら

※ 要件に関する補足
 要件を満たさなくても、「アルバイトをしようとしていたが、コロナの影響でできなかった」「自宅生だが、学費は自分の奨学金やアルバイト代から出している」等、経済的に困窮している場合は、申請の対象になります。
 詳しくは、Q&Aや申請書、誓約書見本を確認してください。

お問い合わせ

エンロールメント・マネジメント部学生支援課
〒990-8560 山形市小白川町1-4-12
TEL. 023-628-4015, 4016, 4840
E-mail k-gakumujm.kj.yamagata-u.ac.jp

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ