ホーム > 新着情報:学内情報 > 2021年04月 > オンラインで新入生歓迎フェスティバルを開催します(4/10)

オンラインで新入生歓迎フェスティバルを開催します(4/10)

掲載日:2021.04.09

日 時:令和3年4月10日(土)10:00~17:30
会 場:オンライン(Zoom)
対 象:新入生
定 員:なし
参加費:無料
主 催:山形大学八峰祭実行委員会
参加方法:下記のURLにアクセスしてください。(事前申込み不要)https://www.yatsuminesinkan.com/


■新入生歓迎フェスティバルとは?

 「新入生歓迎フェスティバル」は、例年八峰祭実行委員会が主催として、新しく山形大学に入学してきた新入生に、「山形大学ってこんなところなんだ!」、「面白そうなサークルがいっぱいある!」と思ってもらえるように、山形大学の良さやサークル紹介をする新年度最初のビックイベントです。

 昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により「新入生歓迎フェスティバル」が開催できず、仲間づくりができなかった学生たちから多くの要望が寄せられました。これを受けて、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、八峰祭実行委員会自らの発案で、HPづくりやオンライン開催のシステムづくり等の準備を行い、100を超えるサークルに呼びかけて、学生のみで約1カ月かけて準備してきました。学生による学生のための山形大学初となる大規模なオンライン新入生歓迎フェスティバルとして、112のサークルがオンライン上で参加します。

 YouTube上での活動紹介や、Zoom上で新入生同士や先輩学生との出会いを通して、仲間づくりを楽しめる場をつくっています。先輩学生の積極的な行動で、山形大学の新入生の学生生活のスタートを豊かにする取り組みになっています。新入生のみなさん、ご参加お待ちしています!

  • シェア
  • 送る

学内情報一覧へ