ホーム > 新着情報:イベント報告 > 2017年12月 > 平成29年度山形大学優秀教育者賞表彰式を開催(12/25)

平成29年度山形大学優秀教育者賞表彰式を開催(12/25)

掲載日:2017.12.25

平成29年度の山形大学優秀教育者賞受賞者15名を決定し、12月25日、小白川キャンパス(山形市)で表彰式を行いました。

受賞者それぞれに表彰状と副賞を手渡した小山学長は、今年度で6回目を迎えた本表彰の趣旨と設立への思いを語り、この制度が学生指導・支援の面など多くの観点で構成されていることを説明。山形大学発の教育指標を、世界に通じる基準として確立していきたいと述べました。
受賞した先生方には、「この賞は何回でも受賞できるので、来年もこの会場でお会いできるのを楽しみににしています」と激励しました。

山形大学優秀教育者賞は、本学で教育や学生支援に貢献した教員を表彰し、教育活動の活性化と教員の意欲向上を図ることを目的として、平成24年度にスタート。授業評価、方法改善、企画活動、社会・国際連携、普及・広報活動、学生支援といった多面的な指標を基準に表彰します。

平成29年度受賞者(五十音順)
伊藤 吏 片桐 洋史 木島 龍朗 北浦 守
鈴木 利孝 砂田 洋志 中澤 信幸 新野 美紀
西岡 昭博 林 潤 星野 友紀 幕田 寿典
松葉 豪 三上 英司 渡邉 信晃  

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ