ホーム > 新着情報:イベント報告 > 2022年07月 > オープンキャンパス2022を開催しました(7/23)

オープンキャンパス2022を開催しました(7/23)

掲載日:2022.07.26

 7月23日(土)、小白川キャンパス(人文社会科学部、地域教育文化学部、理学部)と鶴岡キャンパス(農学部)において、3年ぶりに対面にて「オープンキャンパス2022」が開催されました。
 学部・学科説明や学生との交流会、キャンパスツアーや個別相談コーナーなど、感染症対策を行ったうえで教職員や学生スタッフが来場者に山形大学の魅力を発信しました。来場者の数を限定するなど、以前よりも規模を縮小しての開催となりましたが、訪れた高校生が学生スタッフとの会話を楽しむ様子や、緊張しながらも勇気を出して教授に質問する姿などが見られました。学生との交流会では、大学生による発表も行われ、参加した高校生から会終了後も大学に関する相談を受けるなど、大学にとっても参加者にとっても有意義な時間となりました。
 今後は7月30日(土)に医学部(オンライン)、8月6日(土)に工学部(対面)、9月3日(土)に人文社会科学部(オンライン)、9月4日(日)に地域教育文化学部と理学部(オンライン)のオープンキャンパスが予定されています。

  • シェア
  • 送る

イベント一覧へ