ホーム > 新着情報:お知らせ > 2016年08月 > 山形大学体育会サッカー部が「第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会」に出場します(8/28)

山形大学体育会サッカー部が「第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会」に出場します(8/28)

掲載日:2016.08.25

 本学学生による「山形大学体育会サッカー部」が、21日(日)に行われた第20回山形県サッカー総合選手権大会決勝戦を3-1で制し、見事天皇杯本戦の山形県代表の座をつかみました。
 山形大学医学部サッカー部との"山形大学対決"となった決勝戦について、林宏太さん(地域教育文化学部3年・副主将)は、「医学部チームとは練習試合や公式戦で何度も対戦し、互いに特徴がわかっていた。(前半終了前に)同点に追いつかれたシーンでは多少焦りもあったが、相手の勢いよく攻めてくるスタイルを考慮し、失点した時の切り替えまで試合前にイメージしていたので、準備が功を奏したと思う」と振り返りました。 天皇杯1回戦はJ2の強豪横浜FCと対戦予定。「山形県代表としての責任を持ち、楽しんで試合をしたい。チャンレジ精神を忘れずぶつかっていく」(柳橋一翔主将)、「負けていい試合は一つもない。運動量を豊富に大学生らしいサッカーを展開できれば」(林副主将)と、チームの要の2人が意気込みを教えてくれました。
  山形大学体育会サッカー部は、部員(選手、マネージャー)約40名で本学グラウンドや山形市球技場を中心に活動。天皇杯1回戦は今週28日(日)、ニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCと対戦します。学生の頑張りに応援をよろしくお願いします!

21日(日)の決勝戦を終えての画像
21日(日)の決勝戦を終えて

チームの副主将でDFとして活躍する林宏太さんの画像
チームの副主将でDFとして活躍する林宏太さん

1回戦に向けて練習を行う様子(8/24山形市球技場)の画像
1回戦に向けて練習を行う様子(8/24山形市球技場)

声を掛け合い集中しての調整の画像
声を掛け合い集中しての調整

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ