ホーム > 新着情報:お知らせ > 2018年10月 > 平成30年度「山形大学山澤進奨学金」奨学生証書授与式を開催(10/16)

平成30年度「山形大学山澤進奨学金」奨学生証書授与式を開催(10/16)

掲載日:2018.10.18

10月16日(火)、「山形大学山澤進奨学金」奨学生証書授与式を開催しました。

授与式では、今年の奨学生3名に対し、「山澤進奨学金の奨学生であるということに自覚と自信を持ち、有意義な学生生活を送ってほしい」(小山学長)、「『不可能』という言葉はあるが、不可能なことはないのだという強い気持ちと意志を持ち、目的を達成してほしい」(株式会社ヤマザワ取締役管理本部長 佐藤慎三氏)とメッセージが贈られました。代表の奨学生は、「食に関する課題を解決することで地域に貢献できるよう、勉学に邁進していきたいと思います」と、力強く決意を述べました。

本奨学金制度は平成19年度(2007年度)に創設。山形県の振興に資する優れた人材育成を図ることを目的とした返還義務のない給付型奨学金制度です。公益財団法人ヤマザワ教育振興基金から寄附をいただいており、今年で12年目を迎えました。これまで、述べ62名、約1億4千万円に及ぶご支援をいただいております。

奨学生代表挨拶(正面は佐藤ヤマザワ本部長)の画像
奨学生代表挨拶(正面は佐藤ヤマザワ本部長)

挨拶する小山学長の画像
挨拶する小山学長

関連リンク

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ