ホーム > 新着情報:お知らせ > 2019年05月 > 医学部サッカー部が天皇杯に出場しました(5/25)

医学部サッカー部が天皇杯に出場しました(5/25)

掲載日:2019.05.23

ご声援ありがとうございました!

5月25日(土)、Shonan BMWスタジアム平塚での天皇杯初戦に挑んだ山形大学医学部サッカー部は、神奈川県代表の桐蔭横浜大学と対戦しました。前半0-3、後半0-5のトータル0-8で敗れましたが、関東大学1部リーグの強豪相手に、山形県代表として最後まで懸命のプレーで戦い抜きました。皆様の温かいご声援、ありがとうございました。

天皇杯本戦出場決定!

第23回山形県サッカー総合選手権大会 兼 天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会山形県代表決定戦において、山形大学医学部サッカー部が優勝し、4年ぶりの天皇杯出場が決定しました。

山形県代表決定戦は、13チームで争われ、山形大学からは体育会サッカー部と医学部サッカー部の2チームが出場しました。体育会サッカー部は残念ながら準決勝で敗退しましたが、医学部サッカー部は順調に勝ち進み、5月13日(日)に白鷹町の東陽の里公園東陽グラウンドで行われた決勝戦では、社会人チームの金井サッカークラブを相手に3-2で勝利し、4年ぶりに山形県代表の座をつかみました。天皇杯出場は、今回で3回目です。

初戦は5月25日(土)、神奈川県のShonan BMW スタジアム平塚で桐蔭横浜大学(神奈川県代表)に挑みます。

■主将コメント
私たちの初戦の相手は強豪の桐蔭横浜大学さんということで相当厳しい戦いになることが想定されますが、山形県代表として天皇杯に出場させていただくという誇りを胸に精一杯戦って参ります。
応援の程、宜しくお願い致します。(山形大学医学部サッカー部主将 大沼類)

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ