ホーム > 新着情報:お知らせ > 2021年03月 > 令和2年度山形大学学位記・修了証書授与式を挙行しました(3/29更新)

令和2年度山形大学学位記・修了証書授与式を挙行しました(3/29更新)

掲載日:2021.03.26

 令和2年度山形大学学位記・修了証書授与式が、鶴岡地区、米沢地区、山形地区において、それぞれ執り行われました。

 3月25日に山形県体育館で行われた山形地区の学位記・修了証書授与式では、代表者が登壇し、玉手学長から学位記・修了証書を手渡されました。キャンパスから巣立っていく卒業生に対して、玉手学長は「明るい未来、より良い社会の実現を目指して、社会の様々な場で活躍することを心から願っています」と激励しました。(卒業生への告示全文はこちらをご覧ください。)

 答辞では、卒業生を代表して、地域教育文化学部の會田莉子さんが、「学び続ける教師を目指し、未来を担うたくましい子どもたちを育成したい」と活躍を誓いました。

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、各会場で対策を徹底し実施された式典の様子は、オンラインでご覧いただけます。
 ぜひページ下部からご覧ください。

※写真撮影時のみマスクを外していただき、その状態では会話しないように注意し、撮影させていただきました。

各会場における当日の様子

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ