ホーム > 採用情報 > 職員(常勤):事務系職員 > 職員(常勤):山形大学事務職員採用試験2023の募集をしています

職員(常勤):事務系職員

職員(常勤)

独自試験

山形大学事務職員採用試験2023の募集をしています

掲載日:2023.03.30

 山形大学事務職員採用試験2023の募集を以下のとおり行います。受験を希望される方は、受付期間内に、必要書類を添付して、山形大学総務部人事課人事担当へメールにてお申込みください。なお,本試験は,次の(1)又は(2)において,全ての要件を満たす方を対象としています。

  1. 新卒・社会人受験者は,次の(Ⅰ)及び(Ⅱ)の要件を全て満たす方
    (Ⅰ) 大学を卒業,または大学院を修了した者(令和6年3月に卒業または修了見込みの者を含む)で,平成5年4月2日以降に生まれた者
    (Ⅱ) 採用後,山形県内に居住し,山形大学及び山形県の発展に寄与する意欲のある方。
  2. 本学職員受験者は,次の(Ⅰ)及び(Ⅱ)の要件を全て満たす方
    (Ⅰ) 本学の定時勤務職員,短時間勤務職員等であり,令和5年4月1日から引き続き在職し,令和6年3月31日までの雇用契約期間(無期雇用契約者を含む。)を有している者
    (Ⅱ) 昭和39年4月2日以降に生まれた者(令和5年度末年齢が60歳未満の者)

Ⅰ.試験日程等

  • 受付期間:令和5年3月30日(木)~令和5年5月11日(木)17時(必着)
  • 第1次選考:書類審査及びWeb適性検査
  • 第2次選考:集団討論
    ※施設系技術職員募集者と混合で実施します。
  • 第3次選考:面接考査
  • 合格発表:令和5年6月下旬(予定)(文書により通知します。)

Ⅱ.募集案内

Ⅲ.受験手続

  1. 受付期間:令和5年3月30日(木)~令和5年5月11日(木)17時(必着)
  2. 申込方法:別紙「第1次選考応募書類等について」をご覧の上、必要書類をメール(※)で提出してください。(提出後概ね1週間以内に受信確認メールの返信がない場合は、【問い合わせ先】にお知らせください。)
    ※メールはエントリーシートに記載したパソコンのメールアドレスから送信してください。
  3. 別紙「第1次選考応募書類等について」(必ず確認してください。)

Ⅳ.必要書類

Ⅴ.その他

次のいずれかに該当する者は、積極的に応募ください。

○英語による折衡力,説得力,プレゼンテーション能力を有する者
○情報業務(システムエンジニア等)の経験や知識を有する者
○企画・運営・営業等の経験を有する者
○会計業務の経験を有する者
○医療事務等の経験を有する者
○大学業務の経験を有する者

Ⅵ.問い合わせ先

  • 国立大学法人山形大学総務部人事課人事担当(担当:柏倉、石塚)
  • 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12(法人本部棟2階)
  • TEL.023-628-4023
  • Mail:yu-sjinin@jm.kj.yamagata-u.ac.jp
    必要書類の提出先アドレスと異なるため注意してください。
  • シェア
  • 送る

採用情報:職員(常勤):事務系職員一覧へ

「採用情報」詳細は、PDF形式で公開しています。ご覧いただくには、Adobe Reader(無料ソフト)が必要です。お持ちで無い方は、下のアイコンより、最新版をダウンロードしてください。