ホーム > 新着情報:イベント報告 > 2015年12月 > 山形大学学生フォーラムin鶴岡キャンパスを開催しました

山形大学学生フォーラムin鶴岡キャンパスを開催しました

掲載日:2015.12.21

 12月10日(木)、農学部において、山形大学学生フォーラムin鶴岡キャンパスを開催し、学生16名、教職員8名の計24名が参加しました。本フォーラムは、本学のAnnualPlan2015に基づき、学生目線での大学づくりに活かすことを目的として、学生及び教職員等が意見交換する場として実施したものです。
 当日は、趣旨説明及びアイスブレークの後、事前に募集したテーマについて全体討論、グループでの討論を行い、全体テーマを決定しました。
 その後、グループ構成員を変えてグループワークを行い、アイデアの発表と、小山学長へのアイデア進呈が行われました。
 最後に、小山学長から、柔らかい雰囲気の中で学生と直接やりとりを行い、その中で要望や提案をいただくのはありがたい旨の挨拶があり、盛況のうちに終了しました。
 フォーラム終了後に回収したアンケートには、「和やかな雰囲気で、様々な立場の方と話せて楽しかった」「不自由さを改善する糸口を考えることができた」「定期的に開催して欲しい」などの声が寄せられました。

お問い合わせ先

山形大学エンロールメント・マネジメント部EM企画課
TEL.023-628-4063
Mail:enroll★jm.kj.yamagata-u.ac.jp

  • シェア
  • 送る

イベント一覧へ