ホーム > 新着情報:イベント報告 > 2022年04月 > 令和4年度入学式を挙行しました -動画も公開中- (4/8)

令和4年度入学式を挙行しました -動画も公開中- (4/8)

掲載日:2022.04.08

 令和4年4月8日(金)、やまぎん県民ホールにおいて、令和4年度山形大学入学式を挙行しました。新型コロナウイルス感染症の影響で、令和2年度及び令和3年度は全学的な入学式は開催できず、3年ぶりの開催となりました。
 
 令和4年度入学式は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、学部・研究科ごとに第1部と第2部に分け、式典への保護者の臨席はご遠慮いただき、オンラインで式典の様子を配信いたしました。今年度の入学者数は2,301人。

 玉手英利学長は、学長告辞において、自分が思い描く未来社会を実現するために、自分が活動する世界を大きく広げてほしい、そして、人と人とのつながりを大切にし、自分の存在を気にかけてくれるほかの人が必ず傍らにいるので、苦しいこと、つらいことに直面したときは友人や教職員に相談してほしいという、二つのメッセージを述べました。
 
 その後、入学生代表の福田陽大さん(医学部)(第1部)、武田宗悟さん(理学部)(第2部)による宣誓が行われました。

当日の動画は以下からご覧いただけます!

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ