ホーム > 新着情報:イベントカレンダー > 2018年6月16日(土)

イベントカレンダー

2018年6月16日(土)

今日

カレンダー

【山大生限定】モンテディオ山形応援パブリック・ビューイング企画

掲載日:2018.05.25

人文社会科学部では、平成29年度より、実践力を身につけるために、実践演習を必修で実施しています。そのひとつがモンテディオ山形と連携した「企業課題解決型実践演習a(モンテディオ山形)」で、学生達はプロスポーツの経営のあり方や、スポーツと地域社会との関係を学んでいます。今年度は、新たな試みとして、モンテディオ山形のアウェー戦のパブリック・ビューイング(PV)をモンテディオ山形と共同で実施いたします。今回は、山形大学の学生を対象とした試行的なPVですが、今後、一般の方にも対象を広げることを考えています。また、今回のPVでは、運営方法の習得および意識調査を実施し、地域密着型のプロスポーツを通じた地域活性化の提案に結びつける狙いがあります。

日時 平成30年6月16日(土) 18:00~20:00 ヴァンフォーレ甲府戦
場所 人文社会科学部1号館1F 103教室
対象 山形大学の学生
参加費用 無料
定員 150名

企業課題解決型実践演習

企業が抱える問題を学生の視点から解決策の提案および実施により、企画力・分析力などの実践力を身につけることを目的とした授業。

  • シェア
  • 送る

カレンダー