ホーム > 新着情報:お知らせ > 2018年02月 > 平成29年度山形大学学生表彰 - 24個人5団体が受賞 (2/15)

平成29年度山形大学学生表彰 - 24個人5団体が受賞 (2/15)

掲載日:2018.02.16

山形大学学生表彰は、学術研究活動、学業成績、課外活動、社会貢献活動等において、特に顕著な業績を挙げ、表彰に値すると認められる学生又は学生団体を表彰するものです。平成29年度は24個人、5団体に贈られることが決定し、2月15日、小白川キャンパスにおいて表彰式が行われました。

学長は、各分野の代表者に賞状と記念品を手渡し、「おめでとうございます。今回表彰された分野をさらに伸ばしてほしい。皆さんの更なる活躍が山形大学のブランド力向上にもつながる」と期待を込めて激励。また、これまでお世話になった方々へ受賞を報告することで、それが報告を受けた方々の更なる喜びや激励へとつながる、とのアドバイスもありました。

受賞学生代表は、「このような表彰に加え、代表挨拶は人生初めてのことでとても嬉しい。本日をきっかけとし、気持ちを新たに大学院でも研究に励んでいきたい」(理学部・丹野弘也さん)、「実験300回の失敗から得たアイディアや知識、経験は決して無駄ではなかった。これからも仲間との連携を大切にし、インパクトのある研究を目指して精進したい」(有機材料システム研究科・大澤達矢さん)と、今後の抱負を語りました。

受賞された皆さん、おめでとうございます。

学長より表彰状・記念品の贈呈の画像
学長より表彰状・記念品の贈呈

激励の言葉をおくる学長の画像
激励の言葉をおくる学長

学部生代表挨拶の画像
学部生代表挨拶

大学院生代表挨拶の画像
大学院生代表挨拶

皆さん、おめでとうございますの画像
皆さん、おめでとうございます

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ