ホーム > 新着情報:お知らせ > 2017年09月 > クラウドファンディング目標金額に到達 ご支援ありがとうございました

クラウドファンディング目標金額に到達 ご支援ありがとうございました

掲載日:2017.09.20

山形大学では、研究、国際交流、社会連携・社会貢献活動などのプロジェクトについて、クラウドファンディングを活用しています。このたび、下記のプロジェクトに多大なご支援を賜り、目標金額に到達することができました。厚く御礼申し上げます。

プロジェクト担当:栗山恭直教授より

今回の取り組みにご支援ご協力をいただいているすべてのみなさまへ感謝いたします。
石巻市で今週末23日(土)に行われるイベントでは、各参加団体と協力しながら、
科学体験を通じて子どもたちに笑顔を届けられるように活動を行ってまいります。
本当にありがとうございました。

「科学で東北を盛り上げ隊!」@石巻

写真をクリックすると外部サイト(Readyfor)へ移動しますの画像
写真をクリックすると外部サイト(Readyfor)へ移動します

プロジェクト概要

 宮城県石巻市で、東北地方や関東地方の大学生、高校生、NPO法人及びスライム・クラゲ・蔵王の各マイスターによる手作りのサイエンスショーと科学実験教室を開催して、被災地の子どもたちに驚きと感動の体験を通じた笑顔と元気を届け、併せて科学に対する子どもたちの興味と関心を醸成するものです。 

実施時期 平成29年9月23日(土)
実施場所 石巻市内
目標金額 450,000円
寄附総額 621,000円
募集期間 平成29年8月11日(土)~9月22日(金)
詳細情報 こちらをご覧ください(外部サイト)

活動報告

 石巻市で行われたイベント当日の様子は、こちらをご覧ください。

クラウドファンディングとは

インターネットを通じて事業の内容を公開し、賛同を得た不特定多数の支援者からの寄付金により事業を実施することで、本学では、実施企業の協力を得て実施しています。(プロジェクトの詳細ページは外部のサイトへリンクしています。)

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ