ホーム > 新着情報:重要なお知らせ > 2022年03月 > 学生・教職員の皆さんへ:令和4年度前期における対面での授業実施について

学生・教職員の皆さんへ:令和4年度前期における対面での授業実施について

掲載日:2022.03.10

 山形大学の教育については、令和4年度当初から、感染症対策を徹底した上で対面授業を実施することにしました。感染状況等の社会情勢を踏まえつつ、感染防止の対策を講じた上で、ウイズコロナの新しい教育方法を取り入れながら‘通常体制’へ戻すことを目指します。今回の教育活動レベルの変更は、本学における学びや学生生活の一層の充実を図ることが主な目的です。  

 教育活動の実施にあたっては、「新型コロナウイルス感染症の拡大防止と対面授業受講に係る留意事項について」に基づき実施するとともに、教育効果が認められる場合は、オンライン授業も可とします。

 不安や不明な点などあれば、アドバイザー教員等に連絡してください。新入生の皆さんは、オリエンテーションまでの期間、所属する学部の「教務関係について(授業に関すること)」の担当窓口へご連絡ください。

 なお、今後の感染状況等により活動レベルの変更を行う場合は、あらためて周知します。

 2022年3月10日
教育担当理事・副学長 出口毅

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ