ホーム > 新着情報:お知らせ > 2020年07月 > 米沢キャンパスの入構制限解除について(7/21~)

米沢キャンパスの入構制限解除について(7/21~)

掲載日:2020.07.20

 2020年7⽉16⽇付けでお知らせしておりました「新型コロナウイルス感染者の発生について(第一報)」に関連する、米沢キャンパスの状況をお知らせします。

 陽性であった学生(山形県発表第75例目)は、オンラインで講義を受講しており、6月20日以降、米沢キャンパスへの立ち入りがないことを確認しております。また、保健所の指導のもとで学内の調査や点検をあらためて行い、7月20日時点でキャンパス内の安全を確認しました。

 以上のことから、7月17日から実施していた、全学生と教職員(キャンパス長の特に許可する者を除く)の米沢キャンパスへの立ち入り制限について、7月21日から解除します。2020年前期の方針通り、授業は原則オンラインを継続、教職員や卒業研究などで認められた学生のみが入構します。あらためて、学内の感染症対策を徹底していく所存です。

 保健所をはじめとする山形県の関係機関のご協力に感謝申し上げます。引き続き、感染者やそのご家族の特定に繋がらぬよう、人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ