ホーム > 新着情報:お知らせ > 2015年04月 > 新入生応援イベントを開催しました(4/10)

新入生応援イベントを開催しました(4/10)

掲載日:2015.04.14

 4月10日(金)に「平成27年度新入生応援イベント」を開催しました。これはエンロールメント・マネジメント(EM)部が主催して毎年開催しているもので、今年は約70名の新入生が参加しました。
 プログラムは2部構成となっており、第1部では「これからの学生生活において、いかに戦略的に過ごし、卒業までの時間を充実させていくのか」をテーマに 先輩たちが体験談を披露。陸上競技部の代表やサークルAcademic Cafeの先輩、留学経験のある先輩、震災復興支援プロジェクトに参加している先輩、キャリア・サポーターの先輩、そして本学を12年前に卒業した先輩職 員が体験談を話すと、その都度、新入生から数多くの質問がありました。
 第2部では「山形大学で同志を探せ!」と題し、学部・学科やサークルを超えた同志(仲間)を探すことを目的としたゲームが行われました。新入生たちは、いきいきとゲームに参加し、終了時間ギリギリまで同志(仲間)たちと語り合うなど、会場は熱気に包まれていました。

司会のEM部福島教授と地域教育文化学部の大塚さんの画像
司会のEM部福島教授と地域教育文化学部の大塚さん

陸上競技部の先輩の画像
陸上競技部の先輩

留学経験者の先輩の画像
留学経験者の先輩

復興支援活動に参加している先輩の画像
復興支援活動に参加している先輩

新入生で賑わう会場の画像
新入生で賑わう会場

終了時間ギリギリまで賑わうの画像
終了時間ギリギリまで賑わう

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ