ホーム > 新着情報:お知らせ > 2015年12月 > 「東北地区国公立大学説明会」を開催しました(11/3,12/6)

「東北地区国公立大学説明会」を開催しました(11/3,12/6)

掲載日:2015.12.14

 平成27年11月3日(火・祝日)にマロニエプラザ(宇都宮市)において、12月6日(日)にはアスティ45ビル16階ACU(札幌市)において、「東北地区国公立大学説明会」を開催いたしました。
 本説明会は、東日本大震災後の平成23年11月から、本学がイニシアティブをとり、東北地区国公立大学の復興に向かう現状と東北ならではの魅力的な学びの環境を伝え、震災後の風評被害等を払拭するためにスタートさせ、今年度で5年目を迎えるものです。
 各会場では、参加大学による大学の概要説明、個別相談、センター試験の英語で使用するリスニング機器体験、各大学の在学生による学生生活の相談等を行い、両会場合わせて270名を超える皆様にご来場いただきました。
 山形大学の個別相談ブースでは、大学の資料を片手に熱心に相談する受験生の姿もあり、多くの方から高い関心を寄せていただきました。
 山形大学では、今後も、受験生や保護者の皆様、高等学校等の先生方に満足いただける情報を提供していきたいと思っております。

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ