ホーム > 新着情報:お知らせ > 2015年12月 > 平成27年度山形大学優秀教育者賞授賞式を行いました(12/24)

平成27年度山形大学優秀教育者賞授賞式を行いました(12/24)

掲載日:2015.12.25

  平成27年度の山形大学優秀教育者賞受賞者24名が決定し、12月24日(木)に授賞式を行いました。
 山形大学優秀教育者賞は、本学で教育や学生支援に貢献した教員を表彰し、教育活動の活性化と教員の意欲向上を図ることを目的として、平成24年度から始 まり、授業評価、方法改善、企画活動、社会・国際連携、普及・広報活動、学生支援といった多面的な指標を基準に表彰します。
 授賞式では、小山学長から受賞者ひとりひとりに表彰状と賞金が授与されました。祝辞で学長は、教員を研究面で評価する方法はいろいろあるが、教育や学生 支援の面で評価するものがなかったと、この賞の創設の経緯に触れ、「まだこの評価指標は未完成なので、さらに議論して、日本の標準、世界の標準となるもの にしたい。山形発の教育の指標づくりをするのがここにいる皆さんの責務だと思って、さらに頑張って、来年またここに来てください。」と激励しました。
 受賞者を代表して、森鍵祐子准教授が「受賞できたのは皆さんのおかげです。今後さらに精進してまいります。」とあいさつをしました。
 受賞された先生方の更なる活躍が期待されます。

 

表彰状の授与の画像
表彰状の授与

受賞者代表のあいさつの画像
受賞者代表のあいさつ

式典後の記念撮影の画像
式典後の記念撮影

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ