ホーム > 新着情報:お知らせ > 2020年02月 > 令和元年度山形大学学生表彰 - 16個人2団体が受賞 (2/13)

令和元年度山形大学学生表彰 - 16個人2団体が受賞 (2/13)

掲載日:2020.02.17

 山形大学学生表彰は、学術研究活動、学業成績、課外活動、文化・芸術活動、社会貢献活動等の分野で顕著な業績を挙げて活躍した学生を表彰する制度です。令和元年度は16個人、2団体に贈ることを決定し、2月13日、小白川キャンパス(山形市)で表彰式を行いました。

 各分野の代表学生に賞状と記念品を手渡した小山学長は、「みなさんは約9000人の学生から選ばれたという誇りと自信を持って、一層学生生活に磨きをかけ、有意義な学生生活を送ってほしい。後輩が憧れるような学生であるように活動を続けてください。」と激励し、支えてくれた仲間や先生、家族にも受賞を報告して、一緒に喜んでほしいとの言葉を添えました。

 受賞学生は、「学業1つ1つに真面目に取り組んだ成果だと思う。社会人になっても様々なことに関心を持って学び続けていきたい。」(地域教育文化学部・坂田理香さん)、「山形大学に入学後、興味のあることをとことん追い求められる環境が私自身を大きく変えてくれたと実感している。これまでの研究活動と学生生活の集大成としてこの賞をいただけたことに誇りを持ち、社会で活躍していきたい。」(有機材料システム研究科・増田雄貴さん)と、受賞の喜びと今後の抱負を語りました。

 受賞された皆さん、おめでとうございます。

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ