ホーム > 新着情報:お知らせ > 2020年03月 > 令和2年度山形大学入学式の中止について

令和2年度山形大学入学式の中止について

掲載日:2020.03.30

新入生並びにご家族の皆さまへ

 山形大学では、令和2年度(2020年度)入学式を中止することを決定しました。新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されている状況により、新入生並びにご家族の皆さま方の健康と安全を考慮し、このような判断に至ったものです。新入生の皆さま、ご家族の皆さま方におかれましては、新生活の第一歩目として、人生の節目となる大切な1日を楽しみにされていたことと存じますので、お気持ちを考えますと、大変辛い判断となりました。

 新入生の皆さまが、山形大学の学生としての新しいスタートを安心して踏み出せるように、また、感染をこれ以上拡大させないようにという観点から決定したものですので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。期待と希望に胸を膨らませた新入生の皆さまと元気にお会いできることを、教職員一同心待ちにしています。

令和2年(2020年)3月10日
山形大学長 小 山 清 人

 入学後のガイダンスや授業日程については、決まり次第お知らせします。新入生の皆さま、ご家族の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 ※確定次第、ホームページで日程等をお知らせいたします。
 ※皆さんへ向けた学長からのメッセージを、4月3日にホームページで公開予定です。
 ※人文社会科学部の新入生の皆さまは、こちらもご覧ください。
 ※地域教育文化学部の新入生の皆さまは、こちらもご覧ください。
 ※理学部の新入生の皆さまは、こちらもご覧ください。
 ※医学部の新入生の皆さまは、こちらもご覧ください。
 ※工学部の新入生の皆さまは、こちらもご覧ください。
 ※農学部の新入生の皆さまは、こちらもご覧ください。

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ