ホーム > 新着情報:お知らせ > 2023年04月 > 令和5年度研究推進報奨授与式を行いました(4/27)

令和5年度研究推進報奨授与式を行いました(4/27)

掲載日:2023.04.28

 4月27日、令和5年度研究推進報奨授与式を小白川キャンパスで行いました。本学では、研究活動をより活性化させるため、受け入れた競争的資金等に措置される間接経費の獲得金額が50万円以上の教職員を報奨しています。今年度の報奨者は123人で、授賞式には21人が出席しました。
 学長は一人一人に賞状を手渡した後、「間接経費は、現在、国からの運営費交付金と並び、本学の貴重な運営資金となっています。本学に対する多大なご貢献に対し、心から感謝します。今後とも、山形大学において存分に力をふるって教育研究を進めてください。」とメッセージを述べました。
 受賞者代表の合田陽祐准教授(人文社会科学部担当)は、自身がけん引している国際プロジェクトにおいて、人と人とのつながりが非常に重要であったことを述べた後、今回の受賞への感謝を語りました。
 報奨授与式後には、参加者交流の場を設け、研究に関する様々な意見交換が行われました。

賞状が手渡されましたの画像
賞状が手渡されました

メッセージを述べる学長の画像
メッセージを述べる学長

受賞者代表(合田陽祐准教授)のあいさつの画像
受賞者代表(合田陽祐准教授)のあいさつ

報奨授与式出席者のみなさんの画像
報奨授与式出席者のみなさん

報奨授与式後の参加者交流の様子の画像
報奨授与式後の参加者交流の様子

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ