ホーム > 新着情報:お知らせ > 2023年12月 > 放送研究会がNHK大学放送コンテストで大活躍しました!

放送研究会がNHK大学放送コンテストで大活躍しました!

掲載日:2023.12.12

 本学のサークル放送研究会(代表:人文社会科学部2年 菅原有希さん)が2023年12月2日に京都市で開催された第40回全国大学放送コンテストの決勝大会に出場し、以下の通り優秀な成績を収めました。

  音声CM部門  第一位 「てまひま」
           第二位 「おかけなおしください」
      アナウンス部門 奨励賞(ベスト8) 「楽しむ防災」

以下は優勝を果たしたCM制作代表の小林昂太さんの感想です。

 この度、第40回NHK全国放送コンテスト、音声CM部門で優勝した「てまひま」、準優勝した「おかけなおしください」の制作代表である小林です。今回はこのような名誉な賞を頂いて大変光栄に感じています。
 私たちは2017年に組織された比較的新しいサークルです。NHK全国放送コンテスト(以下、Nコン)には35回大会から参加していますが、第一位を頂いたのは初めてのことになります。
 去年、Nコンの音声CM部門2位を頂いてから、とても嬉しく思った反面、もっと良い作品を作ることができると思っていました。人数は決して多くないサークルですが、活動に意欲的で優秀なメンバーが数多くいる当サークルですので、非常に楽しく、作品を作ることができました。
 今回は予選落ちした作品も含め、サークルとして6部門18作品を提出しました。取材等に協力していただいた皆様、コンテストの運営をしていただいた皆様、サークルメンバー、応援していただいた方々、会場で見てくださった方々、全ての皆様に御礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。
 私たちのYouTubeに今回制作した作品の一部を公開する予定です。是非見ていただけたら幸いです。
 今後の活動も応援していただければ嬉しいです。

                                       山形大学放送研究会 小林

 (コンテストの公式ホームページ)
https://www.daigakuncon.com/posts/49854779/

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ