ホーム > 研究 > 研究紹介動画・ポスター > 研究紹介動画2019

教員紹介動画 2019


 各学部等で教育を担当する山形大学の先生が、研究や中高生のみなさんへのメッセージを動画で紹介しています。

 9月13日(金)から、週に1回のペースで順次公開の予定です。ぜひご覧ください!

 ※動画に記載の役職名は取材当時のものです。

佐藤智 准教授(農学部担当)<br>
「水田の生物多様性を通じて、過去・現在・未来をつなぐ」の画像
佐藤智 准教授(農学部担当)

「水田の生物多様性を通じて、過去・現在・未来をつなぐ」

9/13(金)~ 公開中!

佐藤琴 准教授(基盤教育担当)<br>
「より良い博物館とは何か。歴史と伝統を守り伝えるために。」の画像
佐藤琴 准教授(基盤教育担当)

「より良い博物館とは何か。歴史と伝統を守り伝えるために。」

9/20(金)〜 公開中!

城戸淳二 教授(工学部担当)<br>
「空間と可能性を創造する有機EL。成功は努力の先に」<br>
の画像
城戸淳二 教授(工学部担当)

「空間と可能性を創造する有機EL。成功は努力の先に」

9/27(金)~ 公開中!

中村文子 准教授(人文社会科学部担当)<br>
「人が作った"差別"をなくせるか。国際社会問題を解決に導くために」の画像
中村文子 准教授(人文社会科学部担当)

「人が作った"差別"をなくせるか。国際社会問題を解決に導くために」

10/11(金)~ 公開中!

金井塚勝彦 教授(理学部担当)<br>
「仮説から実証を目指す。永続的なエネルギー利用に向けて」の画像
金井塚勝彦 教授(理学部担当)

「仮説から実証を目指す。永続的なエネルギー利用に向けて」

10/18(金)~ 公開中!

高木理彰 教授(医学部担当)<br>
「人工股関節手術の長期成績を向上させるために」<br>
の画像
高木理彰 教授(医学部担当)

「人工股関節手術の長期成績を向上させるために」

10/25(金)~ 公開中!