ホーム > 就職支援・キャリア支援 > 新着情報 > 【重要:就職活動中の皆さんへ】新型コロナウィルスの影響による今後の就職活動について

【重要:就職活動中の皆さんへ】新型コロナウィルスの影響による今後の就職活動について

掲載日:2020.02.28

就職活動中の皆さんへ

 

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が懸念され、3月開催予定の大学や就職情報サイトが主催する合同企業説明会が中止となり、就職活動への影響が少しずつ出始めてきています。また、今年はオリンピック・パラリンピック開催の年でもあり、4月以降の採用スケジュールも見通せない状況にあります。

既に数名の学生より、「3月から合説に参加し、本格的に情報収集を行う予定であったができなくなってしまったので、今後どのように活動を進めていけばよいか不安です」といった相談がありました。おそらく、就職活動中の皆さんも同じような不安を抱えているのではないかと思います。

本学として、皆さんを全力でサポートしていきますので、どうかご安心ください!就職活動に関する不安がある方は、各キャンパスのキャリアサポートセンターおよび就職相談室へ、遠慮せずに、直接お越しいただくかメールや電話にて相談ください。

また、キャリアセンターの松坂先生からの「就職活動の準備に関する具体的な方法」等に関して、求人検索ナビのメッセージ配信およびトップ画面の「お知らせ」にアップしますので、ぜひ確認をしておいてください。


 
就職支援に関するお問い合わせ>
 山形大学 小白川キャンパス事務部学生・キャリア支援課

 TEL.023-628-4134
 FAX.023-628-4170

 Mail: gssyushi@jm.kj.yamagata-u.ac.jp

 

 

  • シェア
  • 送る

新着情報一覧へ