ホーム > 入試案内 > インターネット出願システム

「令和4年度入学者選抜要項」及び「令和4年度総合型選抜学生募集要項」の一部変更について

新型コロナウイルス感染症への対応により、「令和4年度入学者選抜要項」及び「令和4年度総合型選抜学生募集要項」の記載を一部変更しました。工学部フレックスコース総合型選抜Ⅰ(1期)において、第2次選抜が訪問型面接からオンライン面接に変更されています。入学志願者の方は必ずご確認してください。詳しくはこちら

インターネット出願システムについて

出願前に募集要項の【事前準備】をよく読んでから出願手続きを行ってください。

注意事項

【出願手続きの手順】

 インターネット出願のみの受付となります。必ずインターネット出願サイトで出願登録を行い、出願書類等を出願期間内に本学に届くように郵送(書留速達)又は持参してください。

 出願手続きの手順は以下の通りです。

STEP1

事前準備

募集要項の「事前準備」をよく読んで出願の準備をすすめてください。

STEP2

インターネット出願サイトにアクセス

下記バナー(インターネット出願サイト)からアクセスしてください。

 

STEP3

出願内容の登録

インターネット出願サイトの指示に従い,必要な情報を入力してください。

登録完了すると,登録した情報は変更できなくなりますので,登録する前に必ず内容の確認をしてから登録してください。

STEP4

検定料の支払い

インターネット出願サイトの指示に従い,検定料を支払ってください。

STEP5

出願書類等の印刷と郵送又は持参

インターネット出願サイトから出願書類等をA4(カラー印刷し,他の全ての出願書類等と合わせて出願期間内に本学に届くように,郵送(書留速達)又は持参してください。

STEP6

受験票の印刷

出願が受理された方は,インターネット出願サイトから受験票を印刷できるようになります。受験票のダウンロードが可能になりましたら,出願時に登録したメールアドレスへ連絡します。インターネット出願サイトにログインし,志願者が各自カラー印刷(A4片面)して,必ず試験当日に持参してください。

 ※出願書類や受験票の印刷は全て「A4(カラー印刷)」としてください。ページの拡大/縮小は「なし」で、
   「自動回転と中央配置」にチェックを入れて印刷してください。

 ※登録内容の誤りに気付いた場合は、募集要項に記載の担当部署に連絡してください。
出願登録完了後は、登録内容の修正・変更ができません。
検定料の支払い前であれば、再度正しい内容で登録してください。

●志望理由書や自己PR書等の出願書類について
出願する学部・選抜により文字数が指定されています。必ず募集要項で文字数を確認の上、作成するようにしてください。

利用マニュアル

インターネット出願システム