ホーム > 国際交流・留学 > 海外留学情報 > 短期派遣留学

短期派遣留学

平成30年度短期派遣留学生への校友会支援金贈呈式を行いました(7/13)

 山形大学校友会は、本学から海外の協定校への派遣が決定した学生に対し支援金を贈呈しており、本年度は7月13日(金)に校友会支援金贈呈式を開催しました。

 式では、校友会会長である小山学長から学生一人一人に目録が手渡され、小山学長並びに野村校友会副会長からの激励の言葉の後、参加した学生から熱意のこもった挨拶がありました。
 実りある留学を過ごし、一回り成長した元気な姿で帰国されることを祈念しております。

 また式に引き続き、渡航前のオリエンテーションを行い、犯罪、テロ、災害等への安全対策等の説明が行われ、参加者は熱心に聞き入っていました。

平成30年度短期派遣説明会を行いました(10/12)

 10月12日(木)、小白川キャンパス法人本部3階第一会議室において(米沢キャンパス及び鶴岡キャンパスはテレビ会議システム配信による)平成30年度短期派遣留学説明会を開催し、3キャンパスの各会場を合わせて約75名の学生が参加しました。
 説明会では、小白川キャンパス国際センター運営委員会 アーウィン派遣部会長 からの挨拶に引き続き、制度の概要や手続きの流れ等について説明の後、協定校に留学した学生から体験談やアドバイス等が紹介されました。
 本学からの短期派遣留学生は年々増加しており、平成30年度も多くの学生が海外に留学できることを願っています。 ぜひチャレンジしてみてください!
 申込書等は、留学支援担当の窓口で配布している他、以下からダウンロードできます。
 各キャンパス担当窓口への応募締切は、平成29年11月2日(木)17:00となります。

平成29年度短期派遣留学生への校友会支援金贈呈式を行いました(7/19)

 山形大学校友会は、本学から海外の協定校への派遣が決定した学生に対し支援金を贈呈しており、本年度は7月19日(水)に校友会支援金贈呈式を開催しました。

 式では、校友会会長である小山学長から学生一人一人に目録が手渡され、野村校友会副会長からの激励の言葉の後、参加した学生から熱意のこもった挨拶がありました。 実りある留学を過ごし、一回り成長した元気な姿で帰国されることを祈念しております。

 また式に引き続き、渡航前のオリエンテーションを行い、犯罪、テロ、災害等への安全対策等の説明が行われ、参加者は熱心に聞き入っていました。

平成29年度短期派遣説明会を行いました(10/11)

 10月11日(火)、小白川キャンパス法人本部3階第一会議室において(米沢キャンパス及び鶴岡キャンパスはテレビ会議システム配信による)平成29年度短期派遣留学説明会を開催し、3キャンパスの各会場を合わせて80名数名の学生が参加しました。
 説明会では、小白川キャンパス国際センター小田センター長からの挨拶に引き続き、制度の概要や手続きの流れ等について説明の後、協定校に留学した学生から体験談やアドバイス等が紹介されました。
 本学からの短期派遣留学生は年々増加しており、平成29年度も多くの学生が海外に留学できることを願っています。 ぜひチャレンジしてみてください!
 申込書等は、留学支援担当の窓口で配布している他、以下からダウンロードできます。
 各キャンパス担当窓口への応募締切は、平成28年11月4日(金)17:00となります。

平成28年度短期派遣留学生への校友会支援金贈呈式を行いました(7/19)

 山形大学校友会は、本学から海外の協定校への派遣が決定した学生に対し支援金を贈呈しており、本年度は7月19日(火)に校友会支援金贈呈式を開催しました。

 式では,校友会会長である小山学長から学生一人一人に目録が手渡され、野村校友会副会長からの激励の言葉の後、参加した学生から熱意のこもった挨拶がありました。 実りある留学を過ごし、一回り成長した元気な姿で帰国されることを祈念しております。

 また、式に引き続き、渡航前のオリエンテーションを行い、犯罪、テロ、感染症、災害等への安全対策等の説明や派遣留学から帰国した学生からは体験談が報告され、参加者は熱心に聞き入っていました。

平成29年度短期派遣留学説明会の開催予定日(6/29)

 平成29年度の短期派遣留学説明会を平成28年10月11日(火)に開催予定です。
 申請に関する要項等は説明会で配布しますので、派遣留学を検討されている方は、ご予定おきください。

上記に関するお問い合わせ

小白川キャンパス事務部学生課留学支援担当
TEL.023-628-4119

問い合わせ先

小白川キャンパス事務部学生課留学支援担当
TEL.023-628-4927