ホーム > 大学紹介 > 情報公開 > コンプライアンスに関する取組み > キャンパス・ハラスメントの防止 > 公式LINEスタンプ・ポスター

キャンパス・ハラスメント防止を目的としたLINEスタンプ

 本学に在籍する学生・教職員の公募によって制作・選定された大学公式LINEスタンプが、LINEスタンプショップより配信されています!
  皆さんでこのスタンプを使って、ハラスメントのないキャンパスにしましょう!

キャンパス・ハラスメント相談窓口周知ポスター

 こちらも、本学に在籍する学生・教職員の公募によって制作・選定されました。山形大学各キャンパスのあちこちに掲示される予定です!

選定者表彰式

 7月25日(月)、小白川キャンパス(山形市)にてLINEスタンプ・ポスター公募選定者表彰式を行いました。LINEスタンプ・ポスターの公募ともに多数の応募があり、その中からLINEスタンプは16作品(10名)、ポスターは1作品(1名)が選定されました。
 一人ひとりに表彰状を手渡した玉手学長は、「キャンパス・ハラスメント防止につながるきっかけとなれば」とメッセージを贈りました。受賞者を代表して挨拶した山口真さん(職員)は、今回の公募に際して、「作品を制作すること自体、ハラスメントについて考えるきっかけとなった。言いにくい場面でも、気軽に使ってほしい」と作品に対する思いを述べました。

表彰式出席者と学長・副学長との記念撮影の画像
表彰式出席者と学長・副学長との記念撮影