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公益通報について

  • 公益通報・相談窓口
    山形大学(以下「本学」という。)における法令違反行為の早期発見と是正を図るための,関係法令に基づく公益通報及び公益通報に係る相談への対応窓口(以下「窓口」という。)は,総務部総務課です。
  • 公益通報とは
    本学又は本学の職員等について,法令違反等の事実が生じ,又は生じようとしている旨を,不正の利益を得る目的,他人に損害を加える目的その他の不正の目的でなく通報することをいいます。
  • 窓口の利用者
    本学に就労する全ての方をいいます。
  • 通報者の保護
    通報者は,公益通報を行ったことを理由として,解雇その他いかなる不利益な取扱いも受けることはありません。
  • 通報及び相談の方法
    電子メール,電話,ファクシミリ,文書又は面会の方法で受け付けます。
    通報にあたっては,通報の事実について十分な調査を行うため,実名によることとしています。また,調査にあたって,通報者に協力を求めることがあります。
    • 公益通報によりお知らせいただく事項
      • 様式(PDF版)
      • 様式(Word版)
      • 受付場所:総務部総務課(法人本部棟3階)
      • 受付時間:9:00~17:00
      • 郵送先:〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12  山形大学総務部総務課長
      • TEL.023-628-4003
        FAX.023-628-4013
        E-mail:somkachojm.kj.yamagata-u.ac.jp
  • 公益通報に関する学内規則
  • 関連サイト